記事一覧

高知県の桜情報

平成28年4月2日(土)
暖冬の影響で今年の桜の開花状況にばらつきがある。週末の花見には今日しかないという天気であった。また今晩から天気が崩れる予報である。四国八十八か所の29番札所 「国分寺」のしだれ桜が満開と聞き国道33号線ルートで訪ねた。
高知県に入ると国道33号線沿いの桜や花桃が満開で道中の運転を楽しませてくれた。引地橋そばの花桃も色鮮やかな八重の花と香りで多くの観光客をもてなしていた。沿線のソメイヨシノの桜はほぼ満開で花びらの地上絵を描いている桜が多かったように感じた。「国分寺」のしだれ桜も満開で参道のところどころには春風に花びらの舞う姿が見られた。しかし今年は訪ねる場所によりこれから満開を迎える桜も少なくないようだ。これからの天気の状態が気にかかる。

高知の桜ー2-1

高知の桜ー1-1

高知の桜ー3-1

高知の桜ー4-1

高知の桜ー5-1

高知の桜ー7-1

高知の桜ー6-1

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルプホルン

Author:アルプホルン
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

平成道草紀行カウンター